いつか来るその日のために

禅問答を繰り返す。

1.ナイトクルージング

最近夜中の散歩がマイブームになっている。

きっかけはビールでだらしなくなった体を絞らなくてはいけないと思い運動をする必要性があると考えたからである。

散歩なんかよりジョギング、筋トレまではいかなくともウォーキングの方がいいんじゃないのかと思われるかもしれないが、自分はこれ以上ないくらい甘ったれなので少しきつさを感じた段階で続かなくなってしまう。

だから多少ぬるい運動でも長期間続けられることのほうがいいと思う、実際に10日以上つづいている。

社会人になってから地元の駅とか商店街とか行く機会がなくなっていたけど散歩を通していろんな発見があってよい。

歩きながら日ごろ考えてることとか、思っていることとかが頭の中でまとまってくるので一日の締めくくりにもよい。

今日みたいに少し蒸し暑い日は途中コンビニによってビールでも買って飲みながら夜の街を歩くのもよい。

これはマナー違反だし当初の目標であるダイエットの効果も吹き飛ぶのでやらないほうがいいんだろう。

でも、明日休みだし一時間後あたり散歩しながらビール飲んでいると思う。

ポイ捨ては×、あと職質されないように気を付ける必要がある。

 

www.youtube.com

もう日曜日か